その他の施設-秋田県

尾去沢マインランド

大森山ゆうえんちアニパからは、2時間半ほど離れている立地です。
いわゆる炭鉱の洞窟を歩くだけでなく、なんと坑道を利用した約20分の大型シューティングライドがあったとの事ですが、2011年で終了済みとなっていました。
2020年現在は、ゴーカート、3Dシアターなど申し訳程度の遊戯施設は現存しているとの事です。

きりたんぽ発祥の地らしい(県内どこの街でも言ってそう)
この建物が、シューティングライドの入口だったとの事です。
明らかにふさがれた跡があります。ここからエスカレーターが延びていたようです。
まずは斜めに上って、奥の類似の建物へ。この先に乗り場があったようです。
バッテリーカーなど、一部の遊具(?)は現存しています。
せっかくですから坑道も行ってみましょう。
鍾乳洞とかこういう系、嫌いじゃないです。
絶対危なくてできないけど、期間限定でお化け屋敷イベントやって欲しい。
3Dワールド(現実の話?)
これは現存するか不明。
ゴーカートも現存するか不明ですが、コースはありそうでした。

コメントを残す