仙台ハイランド


アトラクション数:
営業期間:1981-2015/8/30

公式サイト:http://www.aobagolf.jp/amusement

宙返りコースター
ハリケーンコースター
マッドマウス
ドラゴンコースター

バンジージャンプ
逆バンジー
スカイコースター
急流すべり
お化け屋敷

2015年閉園。ほとんどの乗り物をサノヤス・ヒシノ明昌及び岡本製作所製が占めていました。
大小2つづつあったコースターに加えて、ある程度揃った一般フラットライド。
園の雰囲気や景観は場末感が否めないものでしたが、アトラクションのラインナップだけで言えば同県内の八木山ベニーランドにも勝るともいえるパークでした。
最終営業日となった2015年8月30日は終日雨天であり、ハリケーンコースターなどほとんどの屋外機種が稼働できないままの閉園となりました。


初来園:2010/3/28
来園回数:2回 総合評価:☆☆☆

作並駅からは無料送迎がありました。旧最寄り駅の西仙台ハイランド駅は廃止済み。
大遊園地!
フリーパスも決して高い設定では無いですが、単券料金もかなり安く感じます。
雨で運休するものは実は少なめですが、乗りたいものはほぼ止まってしまいます。
観覧車のサイズが随分大きく見えますねえ…
こういうのが一番クるんだよなあ。

コメントを残す