妙高サンシャインランド


アトラクション数:23
営業期間:1989/7-

公式サイト:https://www.myokosunshine.co.jp/

ビッグバーンコースター

ゴルフ場がメインコンテンツの、ホテルの併設遊園地というイメージです。
サノヤス製のビッグバーンコースターという、那須ハイランドパークの同名コースターの後継機とも言うべき機種が2010年ごろまであり、その存在により認知していた方も多いかと思います。

2020年現在は解体も済み、他にもスーパートマホークやバルーンタワーなど、かろうじて利用したいと思えるアトラクションがほぼ終了済みとなっており、引き続きフリーパス3800円を据え置きという事もありどうしても来園の魅力を見出しづらいパークの1つです。
パラトルーパーやフロッグジャンピングなど、わずかながら新機種の導入もされていますので、小型であってもどうかまたコースターが導入してもらえる日が来ることを、祈り続けています。その時にまた会いましょう。


初来園:2011/8/19
来園回数:2回 総合評価:☆

かなり古そうな看板に見えます。
さすがに存在しない乗り物書いてあり過ぎでは。
と思ったらこちら(まだトマホークとかあるけど)
フリーパス3600円、高い気もしますが、まあコースターが無いだけでラインナップとしては少なくないんですよね。
マスコットキャラとは別で普通の男女のキャラも結構見ます。
バックボーンだけ赤いところまで再現していてさすがです。
スキッドレーサー、フォトプロップにされがち。
そこに顔はめるの?(ていうか、みんなこの子らになりたいの?)
大丈夫だとわかっていてもあまり真下にはいたくない絵面
裏側に追いやられてしまってかわいそう(むしろ、唯一生き残っただけ幸せ?)
お化け屋敷の方が良かったなあ。
エンタープライズ側のエリアへの連絡通路

コメントを残す