リトルディッパー/シックスフラッグス・グレートアメリカ

設計/施工:PTC
最高高度:8.5m
コース全長:213m
安全装置:ラップバー、シートベルト
定員:4名×4両 16名 最大1編成運転
乗車時間:0:50
周回数:1
乗車制限:
総工費:$33,000
営業期間:2010/5/27-

小型木製コースター。2010年オープンということで、はて?と思ったら、2009年に閉園した同州内のキディランドというパークから移設されたようです。元は1950年オープンでなかなかの古株。

最後尾に乗車した限りでは浮きに近い挙動もほぼ無く、乗車感としては特筆すべき点は特にないですが、こういった歴史あるコースターを守ってもらえたことは嬉しいですね。普通に大人1人でも乗れてよかったです。

初乗車:2022/6/23
乗車回数:1回 総合評価:星ゼロ
お勧め乗車:先頭?

この規模の木製コースターは乗り場がカーブしているのをよく見かけます。
このコースターの歴史などの解説があります(この看板も年季入ってきてるけど)
1両運転なので、ちょっと待ちました。
この星がキラキラしてるペイントは移設前から引き継いでいるようです。
こんな規模でも、シートベルトありです(こういうのは、日本と一緒か)
さすがに良いだろうと思ってカメラ持って乗ったら置くように言われました。(こういうのも、日本と一緒か)
なんと走行中の写真ゼロ枚!

コメントを残す